先週は食器洗いを金曜日1回 土曜日1回
今日 祝日 スポーツの日 1回
月曜日も入れていけば合計3回 食器洗った。
エライエライエライ(キノシタ)
土曜日 町内会の行事に参加していこうとしたし
日曜日 セロリの筋取りとカット ベーコンのカット
フライパンに大さじ1のサラダ油 入れて
ベーコン→ニンジン→セロリの茎→セロリの葉で炒めた。
ベーコンは透明感でる感じが目安
ニンジンは しんなりしてきたら目安
セロリの茎は透明になってきたら目安
目安になったら次の食材を入れていく
月曜日は家族がチャーハン作っていくところ見ていた。
フライパンに大さじ1のサラダ油 入れて
卵3個で溶き卵を作って
フライパンに入れて菜箸で くるくる 回して炒り卵にして。
3合のご飯を入れて、
ご飯が卵色になって来たら
チャーハンの素 入れていく。
混ぜ合わせて。混ぜ合わせて。完成。
お皿に盛り付けて食べていく。
食器洗いを週1〜2回 目標として 2ヶ月2週間も持続できていく。
当たり前に日常に溶け込みつつあり
動画で伝えて共有していくことも
うおお となっていく。
洗濯を回すのと 100円ショップで110円で購入できる
洗濯機のプラスチックカバーの掃除は
1ヶ月も持続できていて。
これも日常に溶け込みつつある。
洗濯を回す+洗濯を干すプレイは
2週間 持続できている。
ポケモンのヤルキモノみたいにやる気になれば、楽だ。
#オリジナル曲 #ずんだもん #ラジオ