難関ミッションです。このシリーズの半分くらいの価値を占めそうなくらい色んな人が苦戦しているとかなんとか。
見返すと割と甘さが見えてるので(1つ目の銀蜘蛛シップ破壊前にニクス呼ばないとか)
装備選択をちゃんとするのと、1時間くらいかける覚悟があれば行けると思います。(今回は1時間かかりました)
ただ、サイレントコプターやリムペットがMAX前提みたいな感じなのがあまりよくない。
最後に出てきたウィングダイバーについては、端っこから攻めようとしたところに現れて
全てを台無しにしたので許さんって感じでしたが、今回は囮になってくれたので許そうと思う。
兵科 :エアレイダー
難易度 :INFERNO
アーマー:3000固定
他 :稼ぎok、マップグルグルok、装備縛り以外なんでもok
【使用VOICEVOX】
春日部つむぎ
小夜/SAYO
【使用音源】
OtoLogic
©2022 SANDLOT ©2022 D3PUBLISHER
~以下怪文書~
〇バルジレーザー
役に立ってないのでいりません。
シップから投下される銀蜘蛛を止めるのに使おうとしてましたが、
バルカン砲でもある程度可能なので必要ないと思います。
バルカン砲なら銀蜘蛛1匹を一撃か、それに近いダメージを出すはずです。
〇テンペスト
この時点ではA2までだったと思います。
ダメージが微妙そうに思えますが、銀蜘蛛は3万もないらしいのでなんとか一撃で行けます。
採用しなかったのは、範囲が微妙だから。
シップに当てる曲芸くらいはやりますよ。
〇カノン砲
4.1と違って貫通しないのでダメ。
〇ヘリ
シップ上でも遠距離攻撃してくるのが多すぎてダメ。
〇グレイプで走破
先にクルールを排除していれば可能性は・・・多少ある?
海岸の道を通り抜けて、全てアクティブにして引き連れて(銀蜘蛛以外はどっちでもいい)、
速度を活かして銀蜘蛛シップを2つ落とす作戦でしたが・・・
悪路すぎるので断念しました。
多分水路に落ちても終わるのでかなり難しいと思います。
うまい人なら可能性があるかもしれません。
〇EDF5で見た稼ぎの籠り場所で戦う
蜘蛛もクルールも貫通してくるのでダメ。
※前後の動画に移動する時はシリーズからどうぞ
X :
https://twitter.com/stagehand_aspirブログ :
https://material-yard.hatenablog.jp/
頻出ワード・盛り上がり区間・よくニコられたコメントなどを解析できます
読み込みに数秒かかります