@のんくんdaほしーず
キャッチフレーズ:狂気をください、大地の果てまで。
NONdaStellaのオリジナル曲第14弾です。人生ってパニックが潜む日常の捉え方・さばき方で作られているのかも、と考えてそのふるまいからパニックの語源となったすべてを司るともされる羊飼いの神様であり性豪のパーンをユーモアたっぷりに讃えてみました。ジャケットがもう、いろんな意味でパーンですね。そろそろ気づかれたかもですが、略称大好きです笑 特にアルファベ3文字のが。
足元にも及びませんがCUE / YMOのエコーかかったスネアを生かした曲として作ったので、どうしても音選びがおじさん(サウンドール参照)たちに寄ってしまいました。変調ぐあいもこれまたYMOの『磁性紀 -開け心-』だったりかなと。コーラスの旋律はビートルズの名曲3つからだったり。
しかし、『雨衣』なんてボカロがあるんですね・・・今日偶然初めて知りました(11/10)
オリジナル曲だけのYouTube再生リストはこちらです。いいね&Ch登録お願いしまーす
https://www.youtube.com/watch?v=9VNSfjAh_wQ&list=PL-_7tgPPZUPBhihtgZXUO9Urllabpo_QFpid -pán in dies パーン讃歌-
作詞作曲編曲:のんくんdaほしーず NONdaStella
唄とコーラス:重音テト(UTAU synth)Ka§ane Teto
Key: C(♮) & F(♭1)
Range: G3-C5
tempo: 110
歌詞
毎日毎日 何かが起きてる
毎日毎日 時間は過ぎてゆく
毎日毎日 何かを置いてく
毎日毎日 時間は過ぎてゆく
満員電車で ヨレヨレもみくちゃ
予報を見逃し 晴れ着も雨衣になる
苦手とバッタリ 続かない会話
髪型決まらず お出かけも憂鬱
うっかり夜ふかし ダルさが限界
取り置きスイーツ 家族に食べられる
10円足りずに お財布ガサゴソ
好きピといざこざ カエルがフェードイン
楽しいことも そりゃ時にはあるさ
そ・ん・な
幸せが 続くのを 夢に見て
昨日とおんなじ 今日に見えるけど
小さいかけらに 気づいてないだけさ
変わらぬ不安を 胸に抱いてても
明日が楽しみ そうなれる 君ならば(やれる)
毎日毎日 何かが起きてる
毎日毎日 時間は過ぎてゆく
毎日毎日 何かを置いてく
毎日毎日 時間は過ぎてゆく
NONdaStella / のんくんdaほしーず と申します。
iPadガレバン+UTAU synth 縛りの 最底辺フリー機材でどこまでやれるか。
2025年1月から、基本YouTubeで月1めざして曲あげています。
https://www.youtube.com/channel/UChm-6Vq9IQr3fITM4tuomwA初回は若干遅れましたが今後は同時にアップしていきます。
よろしくお願いします。