Synthesizer Vを買いました。今やAIアシスタントの時代のようなので。
そして10年ぶりの新しい歌手として、桜乃そらさんをお迎えしました。キャー!
手始めに「母をたずねて三千里」のオープニングテーマを歌ってもらいました。
「なぜこの曲か?」っていうと、久しぶりに存在を思い出したところだからです。
まずは基本操作の習得です。ボーカルスタイルを数か所で適宜変更して、要所々々でテンションを下げるなどの技法を覚えました。
「けれどマルコ~」の呼びかけや「さあ出発だ!」の決意のところに、歌手の性格が上手く出たような気がします。
久しぶりに音楽に夢中になれました。
カバー曲(クラシックとポピュラー音楽)→
series/499910カバー曲(中世の古楽)→
series/75279