ちょっとでもいいね、と思ったら高評価・コメント・チャンネル登録をお願い致します。感覚を研ぎ澄ましている時に、アカペラで歌うのが、とても楽しい。カラオケ音源に合わせて歌うことは今も合わないね。 CDレベルの音質で録音できると聞くボイスレコーダーアプリで録音スタートしつつ タブレットのSafariで歌詞検索して歌ってみた。 最大画質は2Kでフレームレートは30、ファイルはMOVでエクスポート。 編集アプリは商用利用や収益化が可能と聞くインショット。 抜きん出て歌が上手い訳ではないが 地道に音楽理論を学習したり、面白い音楽や音楽性を追求し続けて 実際に動画、音楽の動画、ボカロ曲、楽曲を出して小さな成功を重音テト 重ねて来たから ボカロP歌うま理論は俺にも当てはまる時が来るのか と思いつつ 2年近くボカロ曲、作っていてたら 歌う時、感覚が指令を出している次の音が何度上、何度下、とか 分かる感じになって来たり、何度上と思って 実際に何度上の音を瞬間的に発音していくとかも上手になったかな西野カナ。 歌は感覚派の歌い手もいると思うけれど 聴いた人が面白い!と思える歌い方 歌が面白い歌だと思う。 面白い歌い方 面白い歌を作っていくには 想像力 創造力 が要ると思う。 想像力 想像力を鍛えていくことが出来る。 音の質 音質を表すkbpsというものもあり kbps キロビットピーエス キロビットパーセカンドというもので キロは1000 キロビットは1000ビット Mbpsもあってメガビットパーセカンド mbps=1000000ビットps YouTubeは128kbps YouTubeプレミアム会員だと256kbpsk(高音質)で動画を視聴できる。 ニコニコ動画だとアップロード直前に、動画のkbpsが表示出てきて 動画時間が短い動画だと196kbpsとかになって ニコニコ動画の方が音質いいのかな。知らんけど。 最大画質はYouTubeが勝利だね。 YouTubeは4K映像を視聴できるが、ニコニコ動画は画質を2Kで決定してエクスポートした動画をアップロードしても、画質1080になるからね。 インショットでは、形式、で MP4かMOVでエクスポートするか選択できる。 Google検索したところによると MP4とMOVだと MOVがオリジナルに近いものだと出て来る。 この動画も2K フレームレート30 MOVでエクスポートした。 MP4でエクスポートしたバージョンも俺の耳で聴いてみたが MOVの音源がオリジナルに1番近いという感じがする。 音楽をファイル化していく時 MP3 wav というものもあり MP3はファイルサイズが小さいが、音質が。という感じで。 wavだと非圧縮で100%オリジナルと音質が一緒でファイル化できるがファイルサイズが、ちょっと大きい的な。