ドラIIリメイククリアーしました68話です
ちょこちょこ不満点もあったけど(特にローレが不遇すぎるのが…)
リメイクというかもう普通に新作ドラクエ遊んだ感じで個人的には満足しました
お題「帰れずの怪異」
お題にしておきながら怪異はそっちのけで
葵ちゃん達がなんかイチャイチャしながら脱出する話です
あと出す予定の無かったセイカさんを無理矢理出しました
作中じゃ省きましたが、最初はコウちゃんちで飲み会する予定だったのが
期末テスト近くて問題作成中だから来るなと断られたので
学校で吞むことになったとかそんな裏話
一応イタコさんも生徒なのでテスト問題見られるわけには行かないので
(イタコさん三年生で、コウちゃんは一年の担任だけども)
てなとこでプチコメ返し
・そりゃそうだ
・人間的な、あまりに人間的なジレンマ
・自己嫌悪が過ぎる
身近に茜ちゃんやマキさんという献身的(に見える)人間が居なければ
そんなジレンマ感じずに済んだんでしょうけど
・拗らせてる
・歪んでるなぁ
ウチのゆかりさん何がアレかって
自分の能力の所為で、自分が拗らせてる事を強制的に自覚させられるという
・銃口を、?
ここらへんいずれやる親編の話です
・イタコさん常識人
破天荒に見せて実はマトモってキャラを狙ってます
・そういえば異能での認知のみだから表情と経験の察知はしないのか
ゆかりさん天才ですから【異能】使わなくても表情などから他人思考は読めるんですが
ただこの時は憎むどころか感謝するという茜ちゃんが理解できなかった
・ああ、自虐出来るもんな、その異能
・すっげえ嫌な力
私がこのチカラ持ってたら三日で発狂するか自〇してると思う