第12作目
________________________________________
無断転載・自作発言、AI学習等はやめてください。
保存したり使用したい方はコメント欄、DMまでお願い致します。
________________________________________
〝 午七時 〟
歌・語り 中国うさぎ(こわがり)
作曲・作詞・編曲・絵・動画 shiwo/shark
▽歌詞▽
もう年が 終わる頃と
この身で感じます
貴方はどうしてこの年を
過ごしてきたでしょう
色々感ずることがあったでしょう
懐かしいものもあったでしょう
新しきものもあったでしょう
嗚呼
年の始めの 今日降る雪の
素晴らしきことよ
新しい年を迎えたら
きっと やってくるだろう
新しい春を 祝いましょう
❄︎
もう年が 変わる頃と
我が身で感じます
貴方は何を思いながら
過ごしてきたでしょう
色々思うことがあったでしょう
楽しい思いもしたでしょう
苦しい思いも嫌な思いも
たくさん たくさんあったでしょう
❄︎
「来年は我らの年だ!」
と、貴方は大変喜んでおられたことを、私はしかと覚えております。その艶やかな髪を風に靡かせ、優雅に踊り舞っていたあの頃を、私は今も鮮明に覚えております。年を持てる時は短くとも、どれだけ早く時が過ぎようとも、私たちが過ごしたことは間違いがありません。夢などではないと、私はちゃんと分かっております。
あの時のこと、貴方はまだ忘れられぬのでしょう。持ち年を終えた少し前のこと。優雅で煌びやかな日々が過ぎて少しした、その余韻すらも壊れてしまったあの時のことを。
夢にまで見るのでしょう。楽しかった時のことより、暗いものが重くのしかかるのでしょう。きっと眠れないのでしょう。
私がきっと、食べてあげましょう。
その夢も、その現も。
私がきっと、食ろうてあげましょうぞ。
❄︎
色々感ずることあったでしょう
あのこともきっと覚えてないの
新しいことばかり 懐かしい
良いこと 良いこと思いましょう
嗚呼
悪い夢は 貴方にはいらない
やっと来た我らの年、今年
さあ 踊りて舞って
楽し 楽しい春祝いましょう
❄︎
新しい春を迎えましょう
_________________________________________
初めての方は初めまして、
こんにちはの人はこんにちは、
こんばんはの人はこんばんは、
どうもshiwo/sharkです!
pixiv▶︎
https://www.pixiv.net/users/105341008X(本アカ)▶︎
https://x.com/shiwo0210YouTube(音楽)▶︎
https://youtube.com/@shark_shiwo_0912?si=peYdsxPJmE6q1q7s