思い立ってから、作ってはボツを繰り返してきた曲です。
今回、ボカコレ2026冬をターゲットに制作してきましたが、
世界情勢が急にきな臭くなってきたことを受けて、緊急リリースです。
別に、オレみたいな極東の有名でも何でもない田舎ミュージシャンが、
何かを訴えてもどうこうなるもんではありませんが(笑)
それでも………
蟻の吐息くらいは風を起こしてやる!
そんな思いでのリリースです。
※ 人間は、なぜ、神の名の下に、罪を繰り返すのでしょう? ※
※ Why do humans repeatedly commit sins in the name of God? ※
Music Composed & Arranged by Yab.
Lyric Written by Yab.
All Instruments Performed & Programmed by Yab.
Mixed & Mastered by Yab.
Illustrated by シャフ。
Ⓒ 2026 by Yab. & シャフ。
YouTube(4K):
https://www.youtube.com/watch?v=QbdWmy17qywTuneCore:
https://linkco.re/vfZQFsfn ----------------------
強欲な神様とやらは、カネばかりを欲しがる
地獄の沙汰も金次第、天国も同じなのかい?
どんなに救いを求めても、幸せを求めても
救いなんて全て、サイフの外さ
神の名の下に、ヒトを欺き
神の名の下に、ヒトを殺めて
神の名を語れば、全てが赦される
そこに救いはあるのかい?幸せはあるのかい?
強欲な神様とやらに、地位とか名誉とか
美味い酒にいい女、全てをあてがわれて
売り渡した政、オレ達は蚊帳の外
救いなんてどこにも、ありはしないのさ!
神々のエゴイズム
捻じ曲がったコミュニズム
誰かが煽るナショナリズム
右の頬に触れたら、完膚無きまで叩きのめせ
お前らのバイブルにゃ、そう記してあるのかい?
同じ父から生まれた、3人の兄弟たち
近親憎悪のままに、争い続ける
神の名の下に、侵略を繰り返し
神の名の下に、略奪を繰り返し
神の名の下に、殺戮を繰り返す
そこに救いはあるのかい?平和はあるのかい?
いい加減に気付けよ
救いなんて全て
自分の中にあるのさ…