サイセイ(ケンタウリIII)向け字幕版です。
「既存のスペースフレームを流用して別用途の専用機を作る」という近年のトレンドを踏まえて、アルゴ社は運用実績のあるMOLE複座採掘機を基にした複座サルベージ機MOTH(複座型多目標採集機)の開発、販売を開始しています。
ミサイルランチャーが加わった分重装備となり、かつ外部カーゴグリッドを貨物輸送にも転用できる点は原型機のMOLEより優れていますが、一方で工場出荷状態では牽引ビーム未搭載、加えてコクピット下部の作業席をコクピットから遠隔操作することもできなくなっており、微妙に詰めが甘い感じになってしまっているのが残念です。
ただ破砕アームを展開した時の様子(サムネイル参照)の可愛さは皆が認めるところでしょう。
(以下チラシの裏)
CIGが複座機の単座運用を認めたがらない理由は分かるんですが、だからといってポラリスやスコーピウス・アンタレスみたいに「ボタンを押すためだけの席」を作っちゃうのもどうかと思いますよ、ホント。
イドリスで主砲をパイロット席に紐付けしてるだけに、ポラリスの件は「嫌ならイドリス買え」って見透かされているようで少々もにょります。
Star Citizen公式
https://robertsspaceindustries.com YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/RobertsSpaceInd