仲間がどんどんいなくなる地獄のようなスーパーロボット大戦を考えてみた。タイトルがあるとしたら
「スーパーロボット大戦UT」
主な方向性
小隊制システムの採用、mission式ではなく従来のスパロボの話の進め方、プロローグあり、一部作品は、プロローグで完結、分岐あり(部隊分割有だが合流の際、分割前の部隊を自動で組んでくれるシステムは必須)
ストーリーが進むごとに仲間が増えるが、終盤からどんどん仲間が減っていく
鬱に該当してなさそうな参戦作品もあるが、そこはお約束ということで
DLCは1と2のみ
敢えて参戦候補に入れてない作品も2作品ほどある
ミリしら作品も結構いれてるので破綻してたらごめん
終盤になるとだいぶ仲間が減ってる、原作で主人公負ける奴は展開通り負けて途中から使えなくなるというプレイヤー泣かせの炎上案件、条件を満たさないとエンディングがハッピーエンドにはならない
しんどすぎて途中で1,2回ほどコントローラーを投げたくなるような難易度が好ましい。
需要あるのかこれは・・・?
オリジナル主人公は30代男性とか貧乳女性辺りとかがいい
早期DL特典でガンレオンとバルゴラグローリーがついてくる
明日仕事休みたい
これをやってみたいと動画見て思った人ほどコメントが欲しい