アニマスがもう15年前だという事に愕然とする73話です
震災と同じ年だったっけかー…
お題「だっしゅよんくろう」
ほんとはもうちょっと凝ったコースにする予定でした(一本橋とか、水場とか)
でもそれやると半年くらいかかりそうな気がしたので断念
てなとこでいつものプチコメ返し
・当然だがノンアルコール含むアルコール飲料物は公立では原則禁止である
あ、そーなんだ。言われてみれば当然かもしれないけど
宿直の先生とか校務員さんとか、なんか酒とか呑んでるイメージあったんですけど
(まあ今は宿直とかなくなってるらしいけど)
・日本晴れ=雲一つない晴れ渡った青空の事
酔っぱらっていたセイカさんの戯言という事で一つ
・勤務中でも飲みそう
最初は勤務中に呑んでる予定でした
でもセイカさんは仕事は真面目にやるタイプという設定にしてあるので
・ウチの母校は昼間に学校で何かの経費でフグ食って酒呑んでた数名の教師がニュースになってた
あらまあ。てかそれ飲酒よりも横領のほうが問題…
・皆が学校行ってるときに風邪で休んできゲームやる感覚が近いかな?
それを家じゃなくて学校でやるっていうね?
・世界線の壁貫通すんの草
・なんか別の異能も生えてる…
実は別の異能ってわけではなかったりします
この茜ちゃんの能力?についてはまたいずれやる予定の「異世界編」で
・大食いなら勝てる
ゆかり「大食い勝負にするなら妨害ありで。一口も食べられないと覚悟してくださいね?」
あかり「ふ、ふえぇぇ…」
純粋な大食い勝負にならあかりちゃんの圧勝ですが、それは勝負する意味がないので
(「身長の高いほうが勝ち」って言うのと同じレベル)