頑張って全パートを一人で歌いましたが、テノールパートで音が出ないところがあったため、本来楽譜で書かれているのに歌っていないパートがあったり、ソプラノがアルトパート、アルトがソプラノパートを歌うアレンジをしたりしています。
はじめてだったんです!ハモリ苦手なんです!!なので暖かい目で見てください………( . .)"
元の声高すぎて出ませんでした。はじめてだよ、低音パート歌って声枯らすの。そんなことあるんだってめっちゃびっくりしました。ちなみにソプラノとアルトはある程度マイクから離れて歌ってるんですけど(声量あるから)、テノールだけは低くて小さいからめっちゃ近づいて撮りました。波形がほぼ「ーーーーー」ってなってたのでめっちゃ音大きくしたりしてました。聞きやすいように色々したんですけど、サビ…難しい……。誰か低い声出すコツとハモリに強くなるコツ教えてクレメンス………。
卒業の時期ですね。終わっちゃったけど。本当は6日か19、20日に出す予定だったんですが、ギリギリになってしまいました………。本当にすみません。明日はオリ曲出すつもりです。よろしくお願いします。
ここだけの話、小学校は3/20に、中学校は3/6に卒業してます。義務教育期間なので話しますが、高校以上はまたの機会に………^^
来年はどうしましょうかね…悩みどころです。あと歌詞って考えるの難しいですよね。そこもめっちゃ悩みます。
_________________________________________
初めての方は初めまして、
こんにちはの人はこんにちは、
こんばんはの人はこんばんは、
どうもshiwo/sharkです!
pixiv▶︎
https://www.pixiv.net/users/105341008X(本アカ)▶︎
https://x.com/shiwo0210YouTube(音楽)▶︎
https://youtube.com/@shark_shiwo_0912?si=peYdsxPJmE6q1q7s