「もういいかい?」
後悔の日々の中で、
在りし日の自分をそっと振り返るスリーピースロックバラード。
スリーピースバンド投稿祭2026参加作品。
https://twipla.jp/events/700737イラスト:まとり様(piaproより)
https://piapro.jp/t/OE24https://piapro.jp/t/ur1i投稿時のX
https://x.com/shishi_lion/status/2053052361791164845YouTube
https://youtu.be/a_1sLPV7Tmgpiapro(オフボーカルあり)
https://piapro.jp/t/wDSv歌詞
ーーー
希死念慮に狂う朝は
コーヒーカップに溺れて
黒い渦にかき消された
苦い日々を飲み干してる
シンと泣いたアルペジオは
道化の日々を奏でる
言葉の端に込めた毒と
真っ赤な嘘に青ざめてる
「もういいかい?」
「まあだだよ」
「もういいかい?」
まだだよ
隠れてないで出ておいで
埃まみれの秘密基地
誰にも見えない闇の中
震えていた かくれんぼ
化けの皮が剥げた夜は
欠けた月に嗤われて
灯りの消えた独房で
時計の音を数えてる
鏡写しの銀幕に
生きる恥を晒して
穴があったら入りたいよな
土に還るその日まで
「もういいかい?」
「まあだだよ」
「もういいかい?」
もういいよ
隠れてないで出ておいで
橙色の校舎裏
膝を抱えた残像を
見つめていた かくれんぼ
隠れてないで出ておいで
捕まえたりはしないから
いつか手放した純粋を
探していた かくれんぼ
「もういいかい?」
「まあだだよ」
「もういいかい?」
「 」
「もういいかい?」
「まあだだよ」
「もういいかい?」
もう、いいよ
ーーー
最新曲
sm46391727はじめての志無
https://www.nicovideo.jp/mylist/756510551stアルバム「恥の多い生涯」BOOTHにて販売中
https://muon-records.booth.pm/items/6593871楽曲配信
https://www.tunecore.co.jp/artists/shimu_nowill音源・オフボーカル等が必要な方はXまたはBlueskyのDMまで
https://twitter.com/shishi_lionBluesky
https://bsky.app/profile/shimunowill.bsky.social各種リンク
https://lit.link/shimunowill使用機材
ギター:Edwards E-LP92CD,Tokai ATE118,VOX Starstream,Schecter AR-07
オーディオI/F:AXE I/O,iRig Keys2
エフェクター:KORG PitchBlack,MXR 10Band EQ,Vox V8,crazy tube circuits compressor,BOSS ME-25,Zoom MS-50
音源・プラグイン:Amplitube5,MODO BASS2,MODO DRUM,Miloslav Philharmonic2,Pianoverse,Hammond B-3X,etc
合成音声ソフト:UTAU,Piapro Studio,CeVIO AI,Synthesizer V,VoiSona,NEUTRINO
DAW:Logic Pro
動画:Premiere Pro,After Effects
動画素材:Adobe Stock,写真AC,ぱくたそ,Pixabay,piapro,etc