ポエトリーリーディング投稿祭2026参加曲
イヤホンなりヘッドホンなりで聞くことをおすすめするわよ。
note書いたから、暇なら読んでくれたっていいのよ。
https://note.com/jimejime931931/n/n1b7e1d9af423<歌詞>
※動画に載ってる歌詞の仮名遣いが間違ってたから修正したわよ。合ってるかは分かんない。急ピッチで作ったもんですから勘弁してね。一つ、一つ、一つ、一つ、
数ふ間に、
一つ、一つ、一つ、一つ、
千の銀針、その一つ、一つ、
或いは鰯、その一つ、一つ、
氷雨に体温を吸啜さるる、
吐瀉物が血液が異臭が、宙を泳ぎ出す、
塩に遭ふ蛞蝓が如、潰えゆく、
苦しみ無い地獄の蕊に横たはってゐる、
沈む小舟よ庶幾はくは春めく都まで
掻い曇る夜の仄雪洞の振れたり溢れたり
また、一つ、一つ、一つ、
瞬きに生きた命、流れ浚はれ、棄てられし彼らは沙となり、
澱み積もりて貌を成す、
雨水の集ひて嵐となり、雑魚の集ひて白鯨となる、
水の循環と輪廻と、何ぞ異ならん、
渦中、無数の私と目が合った、或いは、無数の私が私を見つめた、
私が私に喰はれる、或いは、私が私を喰ふ、
私が私より生まれ、或いは、私が私の腹を破る、
長い間、降りしきる径を歩いた、それ以外は忘れた、
雨が嫌いだったくせ、濡れ髪の儘でしか、息ができなかった、
また、一つ、