間違っている箇所があったので、修正版(
sm46323004)作って投稿しました。
AviUtl(初代)用です。
訂正
× ディスプレイスメントマップのXを直線移動にして
↓
○ ディスプレイスメントマップの変形Xを直線移動にして
×ディスプレイスメントマップのXとYの座標をランダムにすることで
↓
○ディスプレイスメントマップの変形Xと変形Yの数値をランダムにすることで
間違っていました。ご指摘ありがとうございます。
AviUtl2はシステム要件を満たせなかった為、使えないのでわかりません。
もう、ご存じなことだったらゴメンナサイ。
この動画はAIキャラクターコメント機能を使用しました。
AIユーザーカスタム設定は
「AviUtlに精通した匠」
です。AIのなんかすごいコメントとか期待して設定しました。
どこまで反映されるか不明ですが。
グループ制御にディスプレイスメントマップをつける理由は、
立ち絵を分割して表情を変更しても動きが途切れたりしないようにする為です。
回転変形も使えますが、変動幅でかくするとひどいことになるのでお好みで。
数値は自分好みにカスタムしてください。
動画ではわかりやすいように数値をわざと大きくして動かしているところもあります。
なお、風揺れと一緒に使うと地獄みたいに重くなります。
紡乃世詞音さんは持ってないので誕生祭に参加できなかったけど
立ち絵が使いたかったので作りました。
お誕生日おめでとうございます。
VOICE
COEIROINK:つくよみちゃん