おさえた Violence うずくたびに
ひとり 闇を仰ぐ ヤツさ
追記:『グローバル版』の略称である『グロ版』が未プレイの方から見ると『グロテスク版』と誤解を与えうるらしいのでタイトルを変更しました。既プレイ勢間では共通語だったのでこれは盲点でした…
安心してください。トリッカルは血も涙も流れない平和で暴力的なゲームです!!
※※※以下製作経緯。長いので読まなくてもいいです※※※
3月の探検パスのアニメーションを見て皆さんも「スペースコブラ」OPのイントロ部分が思い浮かんだと思われます。自分も思い浮かびました。韓国でも有名なんですね「スペースコブラ」。(以下コブラと略称)
なのでこれにコブラのOPとパロディした動画を作ったら面白いだろうなと思いつき作り始めたわけです。当初の予定ではイントロ部分だけでした。
ただ、いざ作ってみると想定よりもインパクトに欠ける→ならタイトル部分のところまでコブラ風に作ろう!文字を真似るだけだし時間かからんやろ!→作ってみたがやっぱりインパクトに欠ける→それならサビの前まで作ろう!フレームに合わせて絵を描くだけだし時間はかからないだろ!→想定の100倍時間が掛る。しかもインパクトに欠ける→(以下無限ループ)
最終的に2か月掛かりました。おまけも含めればさらに半月です。
たぶん2026年5月現在ラグボール編の次回予告を聞いた回数なら国内10位以内を狙える自信があります。その間他の方に先を越されなくてよかった…
なお製作途中で知ったんですが3月の探検パスとコブラは全くもって関係ないみたいです。そうなんだ!!(やけくそウイ)
ここまで読んでくださりありがとうございます。
ちなみにいいねの数=バターのイエローカードの枚数です。製作経緯を読まなかった方の家に後日ブチギレ状態のバターが訪問します。
※※※製作経緯ここまで※※※
動画を作成するにあたりお借りした素敵な素材・および発想の元となった作品は親作品欄にございます。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。
※この動画は『トリッカル・もちもちほっペ大作戦』及び『スペースコブラ』の同人作品です※
↓↓↓いっしょにやろうよ
ラグボールトリッカル♪↓↓↓
https://trickcal.biligames.com/jp/