ー痛い
生きる痛みを綴ったロックバラード。
ボカダーク投稿祭2026参加作品。
https://twipla.jp/events/718420イラスト:環田考様(piaproより)
https://piapro.jp/t/aeuz投稿時のX
https://x.com/shishi_lion/status/2065358454693249222YouTube
https://youtu.be/yLXZZVtlcdo歌詞
ーーー
ホルムアルデヒドは
揮発して溶け込む
杆状体が捉えた
光は本物か
黒く焦げた言葉を
咀嚼して飲み込む
吐き出せたら楽なのに
喉の奥に詰まる
幻覚(まぼろし)ならばどれほどいいだろう
いつか迎える終わりが怖いだけ
こんな人生は間違ってる
こんな人生は間違ってる
そう思っても答えは出ない
見えないナイフに切られて
癒えない傷を抱えてる
痛い、痛い、痛い。
デウス・エクス・マキナは
未だ降りてこない
ご都合主義の結末は
台本に無くて
幻想(まぼろし)ならばどれほどいいだろう
世界が終わるその日を祈るだけ
こんな人生は間違ってる
こんな人生は間違ってる
そう思うのは間違いだろうか
見えない針に刺されて
消えない毒が滲んでく
痛い、痛い、痛い。
こんな人生は間違ってる
こんな人生は間違ってる
そう思うなら答えを探せ
見えない闇に絆されて
覚めない悪夢(ゆめ)を見続ける
痛い、痛い、痛い
ーーー
最新曲
sm46391727はじめての志無
https://www.nicovideo.jp/mylist/756510551stアルバム「恥の多い生涯」BOOTHにて販売中
https://muon-records.booth.pm/items/6593871楽曲配信
https://www.tunecore.co.jp/artists/shimu_nowill音源・オフボーカル等が必要な方はXまたはBlueskyのDMまで
https://twitter.com/shishi_lionBluesky
https://bsky.app/profile/shimunowill.bsky.social各種リンク
https://lit.link/shimunowill使用機材
ギター:Edwards E-LP92CD,Tokai ATE118,VOX Starstream,Schecter AR-07
オーディオI/F:AXE I/O,iRig Keys2
エフェクター:KORG PitchBlack,MXR 10Band EQ,Vox V8,crazy tube circuits compressor,BOSS ME-25,Zoom MS-50
音源・プラグイン:Amplitube5,MODO BASS2,MODO DRUM,Miloslav Philharmonic2,Pianoverse,Hammond B-3X,etc
合成音声ソフト:UTAU,Piapro Studio,CeVIO AI,Synthesizer V,VoiSona,NEUTRINO
DAW:Logic Pro
動画:Premiere Pro,After Effects
動画素材:Adobe Stock,写真AC,ぱくたそ,Pixabay,piapro,etc