こんばんは、isohiyo.です。
今回で5回目の投稿になります…!
SynthesizerVの夏色花梨先輩に唄っていただきました!
2026年ボカロック投稿祭・ニコニコライブツアー投稿祭2026夏
参加作品になります!
今回はロックバンドのライブ感を意識し、
あえてブレスを多くしたり、勢いに身を任せた歌い回しを取り入れてみました。
後半に向かうにつれて熱量を増していく夏色花梨のエモい歌声にも注目していただけたら嬉しいです!
動画もストーリー仕立てで制作しました。
思いのほか大変でしたが、その分とても楽しく満足のいく作品になりました!
同じSynthesizerV出身てことで映像のみですが、小春六花・花隈千冬・フリモメン(先生役)も登場させてみました(怒られたら消します…!)!
それぞれの解釈で物語を受け取っていただき、
何度見ても熱い気持ちになってもらえたら幸いです。
■ Music / Lyrics / Movie:isohiyo.
■ Vocal:夏色花梨(Synthesizer V2)
■ Back Chorus:isohiyo.
〜歌詞〜
春に芽生えて
薄い膜の中外を見ていた
無数の光る星が流れていた
揺れる花びらヒラヒラと
嬉しそうになびいていた
春が咲くよ
光が差すよ
花が咲くよ
光が増すよ
大切な日々を唄うよ
大好きさ 君を奥まで
抱きしめたい
噛み締めたい
暗い闇の先だって
深い海の底だって
手を伸ばして
手繰り寄せるんだ
夢破れて砕け散った想いが
床に散らばっていて
心が 震えた
捨てやしないよ
全部君だよ
春を待っていた
春の風の匂いに誘われて
君を待っていた
冬の花はヒラリ消えていった
夢破れて砕け散った願いが
床に散らばっていて
心が 震えた
春が咲くよ
光が増す
彩る世界
大切な日々を唄うよ
大好きさ 君を奥まで
抱きしめたい
噛み締めたい
暗い闇の先だって
深い海の底だって
手を伸ばして
抱き締めたい
君が唄った別れの歌を
僕は希望の歌に変えて唄う
君を呼ぶよ
呼ぶよ
呼ぶよ
呼ぶよ
君を呼ぶよ
▼X(旧Twitter)
https://x.com/isohiyo6▼YouTube
https://youtube.com/@isohiyo.p?si=KpG0z3yfBmqnnTQ3isohiyo. - トピック
https://www.youtube.com/channel/UCr4c0zYNbPbcK64u12Y-fYg