【解析】 【DTM】ビッグブリッヂの死闘~FinalFantasy5 原曲重視で分厚くいくぜ!【耳コピ】
メニュー
×
TOP
ランキング一覧
ショートランキング
ニコランWEBとは
募集について
1000回記念企画
My9niconico
このページをXでシェア
基本情報
通常
音楽・サウンド
視聴ステータスについて
×
通常
ログインなし視聴可
非公開
視聴不可
削除
視聴不可
権利者削除
視聴不可
デバイス制限
ログイン及び設定必要
有料
購入後視聴可
P限定
プレミアム会員視聴可
会員限定
チャンネル加入後視聴可
2:28
【DTM】ビッグブリッヂの死闘~FinalFantasy5 原曲重視で分厚くいくぜ!【耳コピ】
投稿日時
2009/08/20 02:27
バージョン
ニコニコ動画(ββ)
投稿者
パパ☆
リアルタイムデータ
数値
再生数
4,785
コメント数
66
マイリスト数
54
いいね数
12
累計広告
127,800
期間中広告
0
タグ
音楽
MIDI
耳コピ
ファイナルファンタジー
ビッグブリッヂの死闘
ゲーム音楽
ゲーム
SC-88Pro
レトロゲーム
パパ☆(生放送主)
イヤホン推奨
🔍 ニコニコで検索
📊 ニコランWEBで検索
📖 大百科記事を見る
💬 大百科掲示板を見る
説明文
※最初のシンバルのズレは録画環境の関係で起きてしまいました。いずれアップし直しますね。おそらくYouTubeでw
ちょっと豪華な原曲だと思ってもらえると幸いです。
耳コピして、音色も1音1音丁寧に作りました。
1999年頃に作ってネット公開していたので、おそらくニコ動にあるビッグブリッヂで一番古いと思います。最初のオルガンの早弾き難しいと思われがちですが、全部『白鍵』だから鍵盤弾ける人は簡単だそうです。私はこんなに早く弾けませんがw
・Track6のWoodblockは、原曲にもあるエレキのノイズ音として入れてあります。
・オルガンパートが原曲より1オクターブ下にしてるのは、わざと1つ下にして、ピッチベンドで上げてやる事で音を変質させて原曲に近づけさせるためです。RolandのGS音源はこういう手法で結構音が変わるので面白いです。
制作音源:SC-88、SC-88Pro 作成ソフト:レコンポーザ
他の曲→
mylist/70745657
普段はレトロゲーム実況を全24機種実機でやってます→
user/9042636
co1240649
❃Twitter :
http://twitter.com/papa_cool
フォローしてくださいね!Twitter限定公開の作品もあります。
❃YouTube :
https://www.youtube.com/channel/UCH1nuhDV0xbfbgl_0RU1fpA
普段はライブでゲーム実況しています。チャンネル登録とベルの通知ポチしてね!
❃大百科 :
https://dic.nicovideo.jp/id/4857754
リスナーさんが書いてくれた私の紹介。私の歴史がわかりますw
関連リンク
ニコニ広告
ニコニコモンズ
公開マイリスト
高画質サムネ
ニコチャート
ニコログ
X 検索
コメント解析
コメント解析はボタンを押すと読み込みます
コメント解析を読み込む
ニコラン的プロフィール
この動画(sm7984820)はニコランのランキング履歴がありません。
ニコニコ動画で見る